札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

興味深々、何でも玩具にしてしまう。

 
 お昼ごはんを与えていたところ、 食べ物が入っている容器が気になってしようがあ

りません。 

 何度も取ろうとしますします。

 
 
 
 取られた容器を取り戻そうとしたらもの凄く怒るのです。 

 取ってしまえば自分の物です。  

 しかたがないので与える事にしました。










 新しい物はいつもお母さんから先に使います。 

 ハヤトはそれをいつもジッと見ているだけです。

 飽きて使わなくなるまでジッと待つ。 

 でも今日は違います。

 欲しいときに自分の物に出来た。

 嬉しいんだろうね。





20110802-03.JPG
20110802-04.JPG

20110802-05.JPG

 ずっと見ていても飽きないわ。





20110802-06.JPG
20110802-07.JPG


 
 遊びでも今までと違う点は、立ち上がって遊ぶようになった事です。



 あの容器を与えたから色々な行動を引き出す事が出来た訳で、与えなければ何も

なし。 まあ、食べたりしないから与える事が出来るんだけどね。




 おっと、フリーフライトの時間だ。 

 彼らを見ていると時間の経つのが忘れちゃうよ。
 

コメントは受け付けていません。

pageTop