札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年08月28日 の投稿一覧

テナガザルの環境エンリッチメント第2弾!結末。



 何を考えているのでしょうか。







 しばし考える。








 金網の所から見ているタロウ君。 

 少しは興味あるのかな。











 グレコはホースの穴を覗いたり齧ったりしたけど、その後は全く興味なし。


 中に入っている食べ物は認識しているから、もしかしたらもっと大好きな物を入れた

ら食べてくれるかも知れないな。


 どうしようか。 


 敗北かな。 


 夕方まで観察して、とりあえず中止にしよう~っと。

テナガザルの環境エンリッチメント第2弾!続き(2)

20110828-00.JPG
20110828-01.JPG


 昨日のアクションはたったこれだけでした。 ほとんど無視!

 大失敗でした。





20110828-02.JPG
20110828-03.JPG



 今日はこれでいこうと思います。 

 排水溝の落ちたら困るので、落ちないようにチューブで繋いでおきました。でも、無

い状態ではどうなるか見たいので、一本はそのままにしました。(落したらどうしましょ

う。) 

 
 もし上手くいったら、継続して毎日の様にできるように改良しなくちゃ。(また無視さ

れたりしてね。)


 

 さて、どうなるでしょうか?

 
 

pageTop