札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年08月17日 の投稿一覧

ハヤト君、ついにやりました。

20110817-11.JPG

 ついにやりました。


20110817-12.JPG
20110817-13.JPG
20110817-14.JPG

右手に持っているのは木の枝です。

 そうです。 とうとうハヤト君は道具を使って食物を得る事が出来るようになりまし

た。 いつも、枝を持つまではいくのですが、なかなか穴の中に突っ込んで穿る事は

出来ませんでした。


 今日はお祝いだね。 

 ちなみに今日は、サツマイモのふかしたやつと干しブドウ、パンを木の穴に詰めまし

た。



 

 やっと会議も終わったし帰ろうかなっ。

バテ対策。

 
 ブログをいつも見てくださっている名古屋在住の方から、バテ対策の一助になれば

とオレンジ蜂蜜を頂きました。 この他、今までたくさんの方から色々な蜂蜜を頂き感

謝しているところです。 香りにも変化があり、彼らにとって刺激になっていると思い

ます。





 さっそく与えてみました。





 
 タロウなんて欲張って両手に蜂蜜の付いたパンを確保してました。







 オレンジ蜂蜜って初めてです。 蜂蜜っていっても色々あるんですね。 僕なんか

レンゲ、ニセアカシア、ヒマワリぐらいしか知りませんでした。











 弟路郎なんて手の平や指先、床に付いた蜂蜜まで舐めていましたよ。






20110817-07.JPG



 レンボーはくれないので、無理やり取ろうとしたけど駄目でした。 それでいつもどう

りに僕に頼ってきたけど(ピーピー泣きながら)与えなかったら、よっぽど欲しかった

のか、隙を狙って見事ゲットしました。





20110817-08.JPG

 みごとゲットしました。





20110817-09.JPG
20110817-10.JPG



 満足そうに食べているハヤトです。



 夏バテ解消だね。

 

 
 まずい!時間だ~。 

 

pageTop