札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年08月21日 の投稿一覧

テナガザルの環境エンリッチメント第一弾!・続き。

 
 失敗じゃ~。

 ペットボトルが取られちゃったよ。



 
 

 今朝、さっそく与えました。





 昨日同様一番先に手を出したのがタロウ君でした。

 


 タロウはどうやらペットボトルが恐いようです。 ちょっとしか触れません。




 そうこうしている内にペットボトルが下に落ちちゃいました。

 驚き、慌てて逃げる タロウ君。










 ペットボトルを拾ったのはグレコでした。







 考えてます考えてます。

 どうやって食べようか。







 真上に放り上げています。







 なるほど、こうやって食べる。







 逆さにして出す時もあるけど、8割がた上に放り上げています。放り投げてキャッチ

する時もあるんだけど、これはどう言う事だろう? 判らない。







 上から落す。 なるほど。







 タロウは下に落ちたのを貰っています。








 




 ペットボトルが怖いから段々と離れてきます。



 下に落ちた時に、ボトルからおやつが出ると考えたんでしょうね。



 
 ◎ 明日はボトルが取れないように細工しますね。

命名記念日。

 
 今日はハヤトの命名記念日です。


 昨日、お客様からお祝いの果物が届きました。 ありがたいことです。


 
 直ぐに与えたかったけど我慢我慢。 

 
 
 今朝、我慢できずにあげちゃった。 お客さんに食べるところを見て貰おうと思った

んだけどね。 










 しかし、美味しそうに食べているわ。 いや、美味しそうではなくて美味しいんだよ。










 干しブドウを食べてご満悦。










弟路郎はガブッといきました。 レンボーはチビチビと味わいながら。







 しかし、いい名前だよね。

 インドネシア語で「命・生命」 「生きる」という意味がある。

 

pageTop