札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年08月24日 の投稿一覧

ハンモックの使用。

 

 消防ホースで作ったハンモック、予想以上に使ってくれているんだわ。











 最近、けっこう使っているのを見るんだわ。 

 ハヤトも使っているよ。











 小さめがいいと言うけど本当みたいです。 確かに野生のオランウータンは毎日樹

上にベッドを作るけど、小さなベッドを作っているよ。 あんまり大きいと風の影響とか

あるからなのかな。 それとも、毎日作るの物なので小さくコンパクトにまとめている

のかな。 作るの大変だものね。  専門の学者さんに聞かないと判らないね。 


 もし寝相の悪いオランウータンがいたらどうなるんだろう。 大丈夫か。 ハヤトがに

おんぶされて寝る時、しっかり毛を握って寝ているから、寝相が悪くても無意識の内

にどこかに摑まっているのかも知れません。







 ハンモックに一緒に乗ればいいのにね。









 おいで! 

 嫌だよ。







 まだ遊び足りないんだよ。





 今度、屋外にも設置しようと思うんだ。 それで今、獣医の卵たちが実習で来ている

ので、作って貰っているんだよ。 どの場所に設置しようかな。

 

pageTop