札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年08月08日 の投稿一覧

繁殖力の凄さ。(動物園の森)

 

 驚きました。

 
 ビオトープを見る度に驚きました。



 浮き草の驚異。



 繁殖力凄さ。









 5月16日、6月19日共にまだ浮き草はありません。(記憶では無かった)







 6月25日、まだ浮き草は見当たらなかった記憶があります。







 7月31日、浮き草登場。







 8月1日、たった一日しか経っていないけど増えているでしょう。










 8月7日、8月8日、池の9割方浮き草に水面が覆われました。










 トンボ達はどこに卵を産卵すればいいのでしょうか。

 





 産卵できなくて困ってます。 ( 嘘 )







 あっ、産卵してるよ。










 安心してください。 まだ、完全には覆われていません。


 

 一週間後はどうなっているのでしょうか?

 やっぱり管理しなければいけないのかな。

これもトレーニングかな。






 ずいぶん高い所にいるね。





20110808-06.JPG
20110808-07.JPG



 僕の所に行こうと下に下りて来ます。 

 レンボーは余裕ですぐに降りて来ません。





20110808-08.JPG
20110808-09.JPG

20110808-10.JPG


 すぐに追いついちゃうけど以前みたいに直ぐにつかまえません。





20110808-11.JPG
20110808-12.JPG

20110808-13.JPG

 わざとに逃がしてるみたいです。





20110808-14.JPG
20110808-15.JPG


 もしかしたら、さっさっさっと逃げるトレーニング?をしていたのかな。

ハヤトの学習。

20110808-00.JPG



 ん・・・・・。


 何だこれは? 


 

 こんな近くで見るのは初めてです。



20110808-01.JPG


 至近距離でビリーに会わせました。

 

 今、ビリーの調教中です。


 据えまわしをしています。


 ビリーにとっても学習です。



 小さな頃から見てますが、遠くで見るのと近くで見るのとはえらい違います。


 迫力あるでしょうね。




20110808-02.JPG


 ビリーがバタつくと、 ハヤトは驚き、体もビクッとして後ずさります。

 でも、興味心神また近づきます。




後ろから視線を感じました。


 後ろを振り向くと・・・。
20110808-03.JPG


 弟路郎が逆さにぶら下がり、こちらを見ています。


 刺激になったかな。

pageTop