札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

環境に慣れる。






 
 北竜町にヒマワリを見に行きました。







 
 みんな背を向けているんだけど、一本だけこちらを向いているのがいました。


 どこの世界にもいるんですね。 


 個性があっていいのかな。


 全部同じなら面白くないか。










 ヒマワリ畑の周りは草刈をしていて草丈が短くなっています。 そこにキリギリスが

たくさん鳴いているんだけど、草丈が短いから直ぐに見つけれる事ができます。  

近寄ってもなかなか鳴きやまない。 鳴きやんでも直ぐに鳴き出す。 チョンチョン触

っても逃げない。  ここのはみんなそうなんだよね。 


 変だな~。

 
 
 札幌ではありえないね。 草丈が長いので見つけるのも一苦労。 ちょっとガサッと

るだけで鳴き止んじゃう。 一度鳴き止んじゃうと中々鳴き出さない。 だから採集す

るのも大変なんだよ。


 あのような環境の中で、たくさんのお客さんが傍を歩いたりするので馴れちゃうのか

な。 だれも採集しようとはしないからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop