札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

バテ対策。

 
 ブログをいつも見てくださっている名古屋在住の方から、バテ対策の一助になれば

とオレンジ蜂蜜を頂きました。 この他、今までたくさんの方から色々な蜂蜜を頂き感

謝しているところです。 香りにも変化があり、彼らにとって刺激になっていると思い

ます。





 さっそく与えてみました。





 
 タロウなんて欲張って両手に蜂蜜の付いたパンを確保してました。







 オレンジ蜂蜜って初めてです。 蜂蜜っていっても色々あるんですね。 僕なんか

レンゲ、ニセアカシア、ヒマワリぐらいしか知りませんでした。











 弟路郎なんて手の平や指先、床に付いた蜂蜜まで舐めていましたよ。






20110817-07.JPG



 レンボーはくれないので、無理やり取ろうとしたけど駄目でした。 それでいつもどう

りに僕に頼ってきたけど(ピーピー泣きながら)与えなかったら、よっぽど欲しかった

のか、隙を狙って見事ゲットしました。





20110817-08.JPG

 みごとゲットしました。





20110817-09.JPG
20110817-10.JPG



 満足そうに食べているハヤトです。



 夏バテ解消だね。

 

 
 まずい!時間だ~。 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop