札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

毛布の使い方。

 
 野生のオランウータンは雨が降ったりしたら、大きな葉っぱを頭の上にかざしたりし

て雨をしのいだりします。


 
 レンボーは?



 レンボーには毛布を渡しています。 今度、大きな蕗の葉でも渡して見ましょうか。





 一日中小雨の日、普段は庇の下で雨宿りします。 でも今日は丁度いい気温なの

か、庇(ひさし)の外で休息しています。 (ハヤトを呼びに・・・。)











 ハヤトとスキンシップ中です。







 雨が当たらない様に毛布で覆います。

 やっぱり母親だね。ハヤトが雨に濡れない様にしているよ。







 弟路郎の場合、体が大きすぎる?いや、毛布が小さ過ぎるのかな。




 レンボーの場合、天気に関係なく毛布を頭や体にかけています。 日差しが強い時

や雨が降った時もかぶっていますが、毛布をロープに引っ掛けてぶら下がって遊

んだり、毛布で物をくるんだり、毛布を振って意思表示したり、洗濯したりと色々と活

用しています。  

 
 面白い女性だよね。  

 
 一緒に暮らしているハヤトも母親を見て、いつも学習しているので同じような事をす

るようになるのかな。 

 
 もっと驚くような事をするようになったりしてね。

コメントは受け付けていません。

pageTop