札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ふかふかのベッド。





 レンボーのところは柳と桑。 

 弟路郎のところは朝袋6枚。 ふかふかのベッドです。













 ふかふかベッドに横になっているかなっと思ったら、何じゃこら~。

 最後はいつもの場所へ移動です。 葉っぱをムシャムシャ食べています。


 弟路郎は花より団子。 ベッドに見向きもしません。








 ハヤト一人が興奮しています。 木の枝や布を振り回したり、葉っぱも少し食べて

いたっけ。





 ここで寄付された果物を思い出したので与える事にしました。





 大きな梨とスイカとプラムです。 スイカとプラムは残り少ないですけど、梨はたくさ

んあるので、一個づつ与えることにしました。




 食べ方が豪快です。






 食べ方が繊細です。 







 美味しそう!









 弟路郎はスイカが好きなんだよね。

 暑い時のスイカは最高にいいですね。




 年々果物は食べなくなったよ。 歳のせいかな? いやいや、果物を買う前に魚や

肉、野菜なんかを買ってしまうからなんだよ。 予算オーバーさ。 今年なんてさ、食

べた果物は確か冬に食べた温州みかんだけかな。 庭に生っている物はみんな彼ら

や野鳥の餌になっているしね。  帰りにパインの缶詰でも買おうかな。









 

コメントは受け付けていません。

pageTop