札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「動物園の森」のトリカブトの花が満開。





 
 「動物園の森」にも秋が近づいてきました。

 オオウバユリの実もだいぶ大きくなりました。 これで立ち枯れて茶色くなれば中に

はたくさんのキツネの小判(種)が ・・・。









 今年は昨年よりたくさんのトリカブトの花が開花しています。 (この写真は8月31

日に撮ったものです。)











 しかし、トリカブトの花はいつ見ても綺麗だわ。 僕はこの紫色に心惹かれます。


 こんなに綺麗なのに全草に猛毒があるんだからね。









 キツネフリもたくさん咲いています。 もう種子になって飛ばされたのもあるようで

す。 この種子を食べると美味しいんだよ。 なんか、アーモンドの味がするんだよ。










 花をアップで見ると・・・あれっ、ぶれてるね。 本当はすごく綺麗なんだけどね。









 形も変わってるんだ。





 さっき事務所に下がる前に見に行ったら、まだたくさんの蕾が付いていたから、まだ

まだ長い期間楽しめると思うよ。 


 明日は見る事ができるかな。 

 天気次第だね。

コメントは受け付けていません。

pageTop