札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

一日に3回も・・・。(もしかしたら日本で一番かも知れません。)

 

 食欲の秋ですね~。

 今月は今までにないくらいたくさんの食べ物の寄付がありました。 一昨日なんて

朝、昼、夕方と3回も食べ物の寄付がありました。 彼らは大喜びです。もちろん僕も

ね。 一日30品目、毎日食事に変化をつけようという事で、毎日やっているので、僕

にとっても非常に助かります。








 手作りの焼き立てパンです。 ふっくらしていて、いい匂いです。きっと美味しいので

しょうね。 出来立てのパンなんて4~5年食べた事がないよ。 彼らは幸せ者です。









 蜂蜜サンドにしました。 

 何もつけないで食べても美味しいんじゃないかな。









 ハヤト君早く食べないと・・・。






20110930-04.JPG

 かぶりつきです。








 今日は特別にたくさん与えています。 

 少しでも気を紛らしたいからね。












 今日は朝から小窓の改修工事をしています。 だから屋外には出せないのです。

ヘルメットを被ったたくさんの作業員さんが出入りしています。 もう、それだけでハ

ヤトはビビッちゃっています。 レンボーから中々離れません。 レンボーが工事の様

子を見に行く度にピーピー泣いて大変です。








 ドライフルーツをペットボトルのフィーダーに入れてグレコファミリーに与えようとした

ら、工事の影響で屋内に入って来ないので与える事が出来ませんでした。 17時3

0分やっと彼らが寝室に入ってくれました。 中に入るように説得するのが大変でした

よ。 コンクリートをはつる音、振動、火花、煙、匂い、中はすごい状態です。













 この食べ物を摘む指が可愛いです。


 食べながらも工事が気になる弟路郎君。













 美味しい物を食べていても工事が気になるんです。








20110930-14.JPG

 今日は短い時間ですが、いつも以上に授乳していました。 

 不安になると吸い付いています。 だだ乳首に吸い付くだけで安心するのでしょう

ね。 時折、抱きながらハヤトの背中をトントンと叩いてあやしていました。







20110930-15.JPG

 夕方、事務所に着くと今日3回目の食べ物の寄付がありました。 

 これは代番の人に与えて貰うか、休み明けに与える事になります。

 
 本当にありがたいことです。 

 
 ◎ もしかしたら日本で一番色々な食べ物を食べているのは彼らかも知れないなぁ

~。  

 これも皆さんのおかげです。 

 感謝しています。

コメントは受け付けていません。

pageTop