札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

変化・成長だね。




 ハヤトがまだ赤ちゃんだった頃、初めて人形を見せた時は、何が何だか判らない

状態でした。 それが成長するにつけ怖がるようになり、そして、顔をぶった叩いたり

齧るようになる。 先月辺りまではそうだったよ。









 それが今では、臭いを嗅いだり、指先で触ったり、舐めたりするようになりました。い

きなり噛み付いたりはしません。












 あんまり長い時間、人形と遊んでいるからでしょうか、レンボーがいい加減こっちに

おいでと手招きし、ハヤトを引っ張りましたが、ハヤトはその手を振り解き、また人形

と遊び始めました。









 興奮しながらじゃれついています。









20111011-06.JPG

20111011-07.JPG

 けっして齧っているのではありません。 チンパンジーの挨拶のようにしています。 
 
 僕の顔には噛み付いてくるのにな。  




 レンボーは、まっ、いいかっ、と言う感じで自分のベッドに戻って行きました。



 もっと成長したらどんな行動をとるようになるのかな。



 あっ、もう時間だ。 

コメントは受け付けていません。

pageTop