札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

こんな日は・・・。


 

 この一月ほど週末ったらイマイチ天気が悪いよね。

 今日も雨か。

 こんな日は心まで湿っちゃうよ。

 
 弟路郎ファミリーもグレコファミリーも暇そうです。



 

 こんな日はお絵描きでもして貰いましょうか。



 飲んでも大丈夫な絵の具を使ってさ。

 あらっ、大きな紙が無い。

 これじゃ描かせられないよ。


 また、クレヨンで描いて貰いましょうか。








 過去に寄附されたクレヨンもたくさんあるしね。









 この絵は約3年前に弟路郎が描いた絵です。









 これが今年の夏に描いた絵です。

 だいぶ進歩したかな。 

 どんな気持ちで描いているのかな。

 いつも口を半開きにして集中して描いているんだよ。









20111023-06.JPG

 弟路郎が若い頃(確か4年前かな)描いた水彩画だけど、中々の出来栄えでしょ

う。






 今日も雨で、トビのフリーフライトもたぶん中止だろうし、ミミズクの飛行訓練も中止

だわ。 屋外の仕事は出来ないしね。 

 
 よし、今日は時間があるしやりましょうか。

コメントは受け付けていません。

pageTop