札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

北海道方式。

 

秋が深まってきました。 数日前までは綺麗な紅葉が見れたのに、今はもう一気に

落葉が・・・。

 雪虫が飛び始めました。 もう直ぐ冬だよ。









 冬になると北海道以外ではジュースやアイスクリームの消費量が落ち込むようで

す。 ところが北海道ではそれ程落ち込まないそうです。 どうしてか?


 

 暖かい部屋、いやっ、暑くした部屋で冷たいビールにジュース、アイスクリーム。 

これがいいんだわ~。 

 
 こんな理由なんですよ。

 
 でも、我が家では諸事情があって、 上着を着込んで寒さから身を守る生活が続き

そうです。 (関係ないか)



 
 弟路郎の冬の楽しみの一つ。 それは温かい部屋で蜂蜜入り冷凍ミルクを食する

事です。 週に1~2回ほど与えていますが、夏場より喜んで舐めてますよ。







 


  ◎ 今日、弟路郎にお絵描きをさせる予定でしたが、忙し過ぎて行う事が出来ま

せんでした。 

 悪しからず。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop