札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

3ヶ月ぶりのお絵描き。

 

 夕方やっと時間が出来たので、弟路郎にお絵描きをさせる事にしました。

 
 クレヨンと紙を用意して、さあ、どうぞ、描いてください。

 しかし、ぜんぜん描いてくれません。 描こうとしないのです。 それはなぜか? 

 

 僕と遊びたいのです。 かまって欲しいのです。 

 まあ、それでも何とか描いて貰いました。





 



 久々のお絵描きです。 まず、クレヨンの匂いを嗅いで。







 


 床に描くんじゃないんだけどね。









 おっと、食べるんじゃないよ。(食べても大丈夫なクレヨンです。)










 おっ、描き始めたよ。 

 創作意欲が湧いて来たかな。



 
 ところが、描き始めた直後、急に描くのを止めて、また僕にちょっかいをかけて来る

のです。 誘っているだよね。 今日の朝、久し振りに枝の引っ張りやっこをしたから

かな。


 仕方がないので写真を写すのは止めて、屋外の仕事をする事にしました。

 
 


 

 明日の朝が楽しみです。 

 あの続きを描いてくれてるかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop