札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

籠遊び。

 
 ハヤトはよく籠遊びをするんだよ。 最初はただ籠の中に入ったり籠を被ったりして

いたんだけど、最近はロープも使ってバランスとりながら、上手いぐわいに遊ぶんだ

よ。 バランスを崩して顔面から土へという事もあるけど、ヘッチャらみたいです。










 単独性が強いオランウータンは、一人遊びが得意です。





 最近ではロープも併用して遊びます。






 楽しそう。








 遊びながらもレンボーが何をしているか観察しています。 そして、興味がるような

事をしていたら、直ぐにそばに行ってジッと見つめちゃいます。








20111028-07.JPG

20111028-08.JPG

 僕と目が合ったみたいです。







20111028-09.JPG
20111028-10.JPG


 来ちゃうんだよね。

 遊んでいればいいのにね。




 あっ、これから仕事で西岡公園に行かなきゃ・・・。

 忙しいぜ。

コメントは受け付けていません。

pageTop