札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

癇癪(2)続き。

 

 チラッとハヤトと目が合いました。


 そしたら鉄棒の間からスルッと抜けて僕のところへ・・・。


 最初から僕のところに来たら直ぐに貰えたのにね。



 





 
20120413-17.JPG
20120413-18.JPG



 機嫌が直ったかな。









20120413-19.JPG


 この食べ方は弟路郎そっくりです。

 
 下唇の上に食べ物を乗せて見るんだよ。


 これは癖か。












20120413-20.JPG

 これはメロンソフトドライって言うんだよ。


 今の時代、色んな物があるんだね。









20120413-21.JPG
20120413-22.JPG



 それを見たレンボーはこちらにやって来て、ブーブー声を出しながら頂戴ってさ。


 そんなことしてもハヤトはくれないよ。


 もしかしたら僕にくれといってるのかな。









20120413-23.JPG


 弟路郎にマンゴウピューレを与えました。


 そしたら、プラスチック容器の角をピューレにつけて舐めているんだよ。









20120413-24.JPG


 大切に大切に少しづつ取って食べているんだよ。









20120413-25.JPG
20120413-26.JPG



 直ぐには食べません。


 勿体ないからこの様にちょこっと置いて、少しづつ味わって食べています。









20120413-27.JPG


 いい顔だよ。


 美味しい顔だ。









20120413-28.JPG


 ねっ、本当に少しづつ味わって食べているでしょう。









20120413-29.JPG


 手の平も









20120413-30.JPG



 指先も









20120413-31.JPG
20120413-32.JPG

20120413-33.JPG


 みんなきれいに舐めちゃいます。


 そういえば僕も手に付いたクリームなんて、あんな風に舐めちゃうな。









20120413-34.JPG


 そしてまたこんな風に食べちゃいます。



 食べている時の顔っていいねぇ~。

コメントは受け付けていません。

pageTop