札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

中央区☆一水庵

おそばが食べたくなると行くのがここ、一水庵。 



あれ、あたしが写ってる。(((゜д゜;)))

たまたま通りがかり入ってみたところ大ヒットでした!
3年くらい前から通っているけど、うちからは場所が微妙なので自転車に乗れる時期か車で出かけるときくらいしか行けないのです(´ω`)

そば粉は3種類あり、自分の好みのものが選べます。
私がここにくると必ず食べるのが天ざる。
ここの天ぷらがまた絶品で、今まで食べた天ざるではダントツ(*´ε`*)
20080628-00.JPG
20080628-01.JPG
天ぷらに茗荷が入ってる♪大好きなんだけど、あまり食べる機会がなくて寂しい

連れはとろろそば。
20080628-04.JPG
とろろの粘りがすごい!そしててんこ盛りなのでなかなかおそばが見えてこない(笑)

暖かいおそばを食べたのは初めてだったけど、やっぱりお出汁が美味しい。
1か月以上寝かせて熟成させた本返しのツユらしく、口に含んだあとのカツオの香りが素晴らしい!!
最後にはもちろん蕎麦湯で割って飲むんだけど、あまりにも美味しいので毎回おかわりしたい気持ちに襲われます(*´ェ`*)

一水庵
住所 札幌市中央区南9条西15丁目1-36
電話 011-532-7151
営業時間 11:30~15:30 
       17:30~19:30
定休日 火曜日


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop