札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

ススキノ☆かけはし

東京からお友達が来たので北海道らしいもの!と思いかけはしへGO!


20090226-20.JPG 20090226-08.JPG
お友達はお店の名前と同じお酒をチョイス(゜ω゜)

なにはともあれ牡蠣!
20090226-14.JPG
仙鳳趾と厚岸だっけかな?

せっかくだからお刺身刺身♪ってことで
20090226-12.JPG
お友達が一番食べたがってた八角!私もお刺身久しぶり。

20090226-13.JPG
オススメのかるーく〆たニシン。脂がのっててかなり美味しい(*´∀`*)

20090226-19.JPG
幻の海老ぶどう海老! 久しぶりに食べたな~。お友達興味深々!


私にはどちらか一つなんて選べません・・・・。

20090226-09.JPG
LOVEたちぽん
20090226-10.JPG
たちの天ぷらもまた美味しい♪

20090226-11.JPG
七輪で銀杏、シイタケ、青南蛮。
焼けるまで時間がかかるのがせっかちには辛いわ~(*´Д`*)

ちょっと濃厚な物が食べたくなり
20090226-15.JPG
大海老のチリソースグラタン。予想どうりの濃厚具合w
海老好きだから美味しかった~。
でも猫舌にはかなりの試練!

ラストにアンコウ鍋に挑戦です(・ω・) ほんとは美酒鍋が迷ったんだけどね~。
    
これが                             こうなって
20090226-16.JPG    →     20090226-17.JPG


最後はお雑炊              
20090226-18.JPG
お出汁が美味しくて飲んでしまったので追加してもらっちゃったw

たくさん食べて大満足ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

このお友達は来月も来るのでイカ食べに行くぞ♪♪

活食・隠れ酒蔵かけはし
住所 中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル4階
電話 011-552-9984
営業時間 平日18:00~翌1:00(日曜、祝日は0:00閉店)
       金、土、祝前日は翌3:00まで営業
定休日 なし

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop