札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

角ハイボールはじめよう!!

すでにはじめていたhantanです20090412-31.gif20090425-07.gif

角ハイボールナイト IN HOKKAIDO。まるで私のためのイベント(゜∀゜)!!
ハイボールとのマリアージュを楽しもうというイベントなのですが、運良く100マイル枠のモニターに当選したので全力で楽しんできました♪



テーブルにつくなり角サンがお出迎え20090425-06.gif


最初の一杯はみんなで乾杯、と言うことで美味しいハイボールの造り方をブレンダーから直々にご教授いただきました(`・ω・´) 

家族構成まで教えていただけるとは(笑)

どうやらレモンにポイントがあるそうです。

絞りすぎはダメ!

炭酸が抜けてしまわないように、やさしーく縦に一回混ぜる。
でもこの作り方だとちょっと薄いw
いつも飲んでるのはどのくらいの配分なんだか20090412-14.gif

さて、そのマリアージュのお相手はパークホテル総料理長江本さんオススメの6品です20090425-15.gif


留萌産鰊マリネと、日高沖サーモンのタタキポン酢ジュレ  
   まずはさわやかにポン酢ジュレ♪
    


グリルした西京味噌漬け札幌ポークのサラダ胡麻風味

   これがかなりヒット!ごまの濃厚さをハイボールが流してくれます^^



羅臼産焼きトロほっけと函館産イカのぽっぽ焼き

   トロほっけをコマイかと思ったw こういうシンプルなのもなかなか。


焼き鳥(タレ
これぞマリアージュ!!あまーくて濃いタレと相性ぴったり20090412-11.gif


ジンギスカン
   あたし、生ラムよりこういうのが好き!たまねぎ20090412-12.gif
こういうカジュアルな食事にハイボールってぴったり。



オホーツク北見風塩やきそば
   ホタテごろごろ♪揚げたたまねぎのサクサクが食欲そそる!



よーくテーブルセッティングを見ると小さいフォークが・・・・。
これはもしやデザートフラグ!?と女子たちでキャイキャイしてると札幌パークホテル特製角瓶生チョコレートが登場20090412-10.gif

ハイボールなんてヌルイ!ってことで何人かがほぼロックにして食べていました(笑)
チョコレートとウイスキーって最高♪
たしかチョコレートはチョコのロマネコンティ、アメディだったような・・・。
20090425-20.JPG
全然落ち着いてなかったw


最後にはお楽しみ抽選会が。
70周年限定特角やプレミアムソーダ、壁掛け時計など色々あったのだけれど一番の目玉はこれ!!


樽(笑)
中身は空だけれど、インテリアにどうぞっw
しかし残念ながらテレビ局の方が当ててしまいました(´ω`)ズルーイ



最後は当てられなかった(笑)樽とともに成地支社長とツーショット(゜∀゜)

こんな素晴らしいイベントを無料で招待してくださって、見た目だけでなく行動もイイオトコです20090412-30.gif


そしてそして、最後にはこんなものまで!

贅沢を言えば、会場で使ったグラスと同じがよかった( 'з')


初めてお会いする方が多かったのですが、このあと二次会にも行ってしまうくらい和気藹々でした20090412-09.gif
こうゆう風にオフラインで仲良くできるのって素晴らしい♪


みなさんアップしてるけど、写真を撮る図。

写真を撮ってるところを撮る私(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop