札幌100マイル

観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

2009年04月10日 の投稿一覧

札幌魅力再発見研修~番外編

たびたび、レポートをお届けしている
札幌魅力再発見研修」ですが、今回は2月の研修番外編。

実は観光文化情報ステーション的には、見逃せないスポットがありました。
もいわ山ロープウェイ山頂駅には、市民の作品を展示するアートギャラリーがあったのです。




写真や、絵画・陶芸などが展示してあり、素敵な作品ばかりです。
市内外で活躍中の作家さんのものもあったかもしれません。

展示作品は、今頃はきっと変わっているのでしょうがもいわ山ロープウェイをご利用の際は、このスポットのチェックも是非お忘れなく!!


札幌のギャラリー情報は~観光文化情報ステーションで☆

春は冬の終わりと夏のはじまり

札幌は、冬の楽しみも終盤です。

写真は先日行ったばんけいスキー場

先週末で一度クローズしましたが、明日と明後日の2日間のみ
オープンするそうです。ガンバレーヽ(`□´)ノ
昨日と今日でかなり暖かいので、ゲレンデコンディションはあまり良くないと思いますが、
スキーが好きな方! この時期にスキーが出来る贅沢をかみしめてくださいネ☆

度々、札幌は贅沢だ!
と書いてしまいますがまさにこの時期は贅沢極まりないシーズン。
アウトドアのスポーツだけをあげてみても、
冬の遊びと夏の遊びが日替わりで楽しめてしまうのです。

こんな楽しみ方ができるのは北海道ならではo(^^)oですネ。

実は私、ずーーーっと昔、車に
・スキー
・スノーボード
・サーフボード
・ゴルフバック
・釣竿
を持って2泊3日の旅に出掛けたことがあります☆
結果は、「スノーボード」と「サーフィン」・「つり」の3つまでしか実践できませんでした~f(^_^;)

春のイベント情報は観光文化情報ステーションで☆

pageTop