札幌100マイル

観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

2011年09月13日 の投稿一覧

本明ゆうじ 『キャラクター展』@琴似駅メトロギャラリー

本明ゆうじ 『キャラクター展』】を見てきました。
展示場所は地下鉄東西線琴似駅、中央改札を出てすぐのメトロギャラリー。

↓コチラのポスターは、本明さんのお手製。なんと最先端3D!!!
まさに一点もの。必見ですよ。ちなみに、ポスター左下にいるキャラは、
西区のエコキャラクター『さんかくやまべェ』。こちらの作者でもある
本明さんは、ポスター中心に描かれている、渋いおじ様です(笑)


←新作キャラからは、
 じわじわ人気を高めているという
 その名も『アオスジ』

   'いつも青筋立てて
   怒っているような
   顔してるけど
   本当はいろんな色の考え方を
   持っているだけなんだ
'

添えられたコメントにキャラとの一体感があり、粋です♪
描かれる素材も、紙、キャンバス、立体クラフト、布バッグにウクレレ!?
ちょっとキモかわゆい、じわ~っと味のあるキャラクター展。
琴似駅をお通りの際は、ぜひご鑑賞ください。

★本明さんの作品制作状況はコチラから⇒

pageTop