札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年05月03日 の投稿一覧

ひげのパン屋

昨日は天気がよかったので、チャリでひげのパン屋
お昼を買いに行ってきました。



昨年のオープン当初は、ものすごい人気で
店内にほとんどパンがない・・・という状態でしたが、
久しぶりに行ったら、お店もお客さんも落ち着いたのか、
じっくりとパンを選ぶことができました。
(それでもかなり混んでましたが)


ジブリの映像が常に流れている店内で、ふとカウンターに目をやると、
期間限定でパン購入の方は「春のめざめコーヒー」1杯無料!

「パン買ったんだから早く帰ろう~」「ひとりでコーヒー飲んでくつろいでずるい~」
という子供たちを無視して、早速、外のテラスで味わうのでした。



肝心のパンはというと、
ちゃんとした名前は覚えてませんが、

よもぎ大福パン


よもぎ小豆パン


サラミとチーズが入ったパン


などなど、ちょっと目新しい工夫がされたパンがうれしいです。
もちろん、道産小麦を使用して、石窯オーブンで焼いたパンは、
歯ごたえも適度にあって、いい感じです。

pageTop