札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年05月07日 の投稿一覧

ボルタつくってみた

去年のGWは、どこに行ったんだろう?と思い返してみると、
そうでした、室蘭へボルタの旅だったのです。

全部ほしくなっちゃうくらい愛嬌たっぷりですが、
迷いに迷って買ったのが、これら。
「読書をするボルタ」と「うーん、出ないのボルタ」


でも、もっと欲しい!
じゃあ、つくっちゃえ!
ってことで、子供たちと一緒に
ホームセンターでネジやボルトをバラで購入し、
ペンチで折り曲げ、
はんだごてを使ってくっつけて。

そして、できたのが、
トランペット、ボーカル、ギター、ドラム、DJで編成されたボルタバンド!

ちょっとハンダの処理が汚いですが、
なかなかの出来でしょ!


ボルタ工房の帰りに、お約束の地球岬に寄ったのですが、
たまたま通った室蘭八景トッカリショにハマっちゃいました。

太平洋側なのに、積丹半島のような荒々しい断崖絶壁。
無条件に大好きな景色です。
美しいです。


断崖を見ながら、小一時間砂浜で遊んだ後には、
ナスカの地上絵のような、謎のメッセージを残して、
家路につきました(笑)

pageTop