札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年05月23日 の投稿一覧

桜舞い散るキャンプ

最高にいい天気だったこの土日。
キャンプに行かずにはいられません!

でもまだ5月だから・・・一番気温が高そうなところは、、、
と探してみると旭川エリアが25℃の予報!

てなわけで、ひがしかぐら森林公園キャンプ場に車を走らせました。
ホント、いい天気です!


しかも、今年は春の到来が遅かったため、
まだ桜が咲いているんです。

半袖で過ごせる陽気の中、キャンプで花見とは!



ちょっと風が吹くと、
さくら~ひら~ひら~まいおり~てゆ~れる♫

桜のじゅうたんが、また美しい。


このキャンプ場は、まるで遊園地。
湖の上を自分でこいで走るサイクルモノレールのほかにも

スワンボートやゴーカートなど、ファミリー向けで楽しめる遊具がいっぱい。
消防車やブランコなど、チビッコの目をひくものもたくさん。


パークゴルフも楽しめます。
写真では誰も写っていませんが、これは土曜の夕方のもの。
今日(日曜)は、大勢の地元パークゴルファーたちで埋め尽くされていました。

でも、ファミリー専用コースは、だ~れも来なかったので、
のびのびと貸切状態で何ラウンドでも楽しめちゃいました \(~o~)/



・・・なので、自然の中でキャンプ!を求めている層とは
マッチングしませんね。

とはいえ、まわりはこんな大自然。


北海道らしい生き物にも出会いましたよ~

そのお話はまたの機会に。

pageTop