札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年03月05日 の投稿一覧

やっぱり美味いネ!中国東北飯店

中国東北飯店、再訪。    ちょっと街はずれだし、満席だったら困るからと予約して、いざ!        まずは、ザーサイをつまみに  チンタオビールを!  このザーサイが美味いんだなぁ。    ピータンの味は、、、う~ん、ピータン(笑)    鶏肉の香味ソースがけは、  ちょっとラー油を混ぜると美味しさ倍増。  

    水餃子と焼餃子の競演。  どっちもうまいけど、水餃子のほうが、旨みが凝縮されていてイイかも!      今回のメインかな?  渡りがにの醤油煮    正面から、はいチーズ(笑)    身がしっかりしていて美味美味美味!      デザートに、中国風大学いもは欠かせない。  テーブルに出てきたときからすでに飴がトロトロではなくなり始めていた(汗)  急いで!急いで!    冷水にサッとつけて飴細工を楽しむwww    ちょっと遊んでるうちにあぁああぁ、固まってきた。。。  最後の3個くらいは、イモが皿と接着していて取りきれなかった。  まぁ、これもご愛敬。      今宵も大満足の中国東北飯店でした !(^^)!

pageTop