札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年12月21日 の投稿一覧

これって誇大広告では?(c_c)

JRタワーのパンフレットには、おもな世界の高層建築との比較が示されている。  ふーん、と何気なく眺めていると、ふと高さに目がいった。  シカゴのジョンハンコックタワーが457m。  その3分の2くらいのスケールで横に描かれているJRタワーは173m。  あれ???  半分以下のスケールじゃないの?  ちょっとちょっと!  まさか黒ページと青ページでは縮尺が異なるなんて言い訳するのかな?  なんだか、納得のいかないパンフレットのサイズ比較です…    展望室からの眺めはステキなんだから、  こんなところで見栄を張らなくてもいいのになぁ(苦笑)

190万都市の夜景とソフトクリーム

JRタワーからの夜景。  美しい。  南方面がテレビ塔やノルベサが見えて最も派手。  ソフトクリームを食べながらのんびり眺めるのもよし。    でも、意外と北方面もまっすぐ続く道の信号が緑と赤のクリスマスイルミネーションのよう。  IMG_8190.jpg

pageTop