札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年02月20日 の投稿一覧

1枚に2億匹!ミドリムシクッキー

東京のお台場にある日本科学未来館に行った。  ここは日本の最先端科学技術が展示されていて、  そんじょそこらの科学館とはレベルが違う。    そして、土産コーナーもレベルが違う。    東大などが研究開発した未来の食べ物、ミドリムシクッキー!    テレビで見たことがあるような。    これは買いでしょ!と買ったはいいものの、  1枚に2億匹ものミドリムシが入っていると謳われたら、ちょっと尻込みがちに(笑)    それでも食べてみると、ミドリムシの特性なのか、砂糖やバター、マーガリンを使用していないからなのか、パサパサした食感で、栄養補助食品的な味気ない印象。    ミドリムシ自体を食べたことがないので、果たしてどこがミドリムシっぽいのか  わからないのだけど、ネタとしては最高でしょ(^_^)  

pageTop