札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年10月12日 の投稿一覧

「ぶどうのなみだ」と山崎ワイナリー

大泉洋主演の映画「ぶどうのなみだ」。
その舞台は空知のワイナリー。

撮影は岩見沢の宝水ワイナリーで行われましたが、
元々は、ここ三笠の山崎ワイナリーにインスパイヤーされたとのこと。
IMG_2733

IMG_2736
訪れたのは、少し前だったので、これからぶどうが旬を迎えようとしていました。
IMG_2734
コルクの山の中にウサギのかわいい置物たちが。
IMG_2732

丘の上に立つこのワイナリー。天気があいにくでしたが、かなりの絶景。
IMG_2728 IMG_2729

ドライブの際に、話題のワイナリー巡りをしてもいいかも。

pageTop