札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年10月15日 の投稿一覧

朝里ダムまで紅葉絶景サイクリング

連休の中日、とっても天気がよかったので、
いてもたってもいられず、サイクリング!

目的地は、朝里ダムへと決定。
国道5号線を寄り道しながら、ひた走る。

張碓峠からの眺め。走っていても気持ちがイイ。

IMG_4248

小樽湾を望む。すすきが秋を演出する。
IMG_4195

朝里市街を一望。
IMG_4200

真っ赤なツタがびっしりと。
こういうところでちょっと気が向くままに写真タイムをとれるのが、
チャリのいいところ。
IMG_4253

朝里トンネルを抜けると、いつも出てくるこの採石場の廃墟。
滅びの美学を兼ね備えた昭和な建物だよなぁ。
IMG_4188

さぁ、朝里川温泉街を抜けると、ループ橋が見えてくる。もうすぐだ!
IMG_4205

ループをぐるぐる回りながら、登ると絶景絶景。
IMG_4224

なんだか、ミニチュアのような景色。
IMG_4233

紅葉と朝里ダム。
IMG_4237

夕陽を浴びて、さらに美しく。最高でした。
IMG_4221

pageTop