札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年07月10日 の投稿一覧

田中農園その弐



昨日の続きで、田中農園さんの畑へ。

 みんな真剣に、まずいつもは見ることの
 できない食材のオオモトの状態を見学。

 ここはナス畑です。

 茎も葉も太くしっかり育っております。


 実は田中さんは、たくさんの農園を持っていることもあり、

 お客様からの依頼で、京野菜を作っています。

 左がカモナス。右が普通のナス。
 どちらもまだ成長途中です。



 mamaさんも興味心身・・・

 もしかしたら、ミルチにも
 このカモナスが登場するかもしれません。

 でも、せっかくのこのかたち。

 カットしていつものベイガンのように
 出すのはもったいないですよねー。



 とても広い土地に、ビニールハウスが
 たくさん。

 どのビニールハウスも育てているものが
 ちがうくらい様々な野菜が育っていました。

満願寺
 これも京野菜のひとつ、万願寺。

 トウガラシなのですが、全く辛くなく、
 甘味があるとか。

 京都の舞鶴の満願寺地方で栽培されていた
 地方野菜です。

 ハウス栽培とはいえ、京野菜が、
 北海道で育っちゃうのですね。

みんな真剣

 みんな、黙って見学。

 畑がとてもきれいにされており、
 いい仕事されているんだなー
 
 という印象がありました。

 田中さんに質問攻めのわたし。。。

処分野菜を・・・ 
 おおきくなりすぎてしまった野菜たち。

 処分されるということで、
 ありがたくいただくことに。。。

 まだ家の冷蔵庫にあるのですが、
 大きい割には味ボケしていなく、
 まだまだシャキシャキ。

 ただ大きくて、減らなくて(^^ゞ

 ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!




pageTop