札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年07月11日 の投稿一覧

田中農園パート3

  みなさん、こんにちは。

 今日も雨の中、ご来店並びにデリバリー、ありがとうございます。

 そして、混雑の中、お待ちいただき本当にありがとうございます。

 
 今日も前回の続き、田中農園さんのレポログを。


ゴーヤ 

 こちらは、今後取り扱わせて
 頂くことになるでしょう、ゴーヤです。

 ハウス栽培ですっかり、
 沖縄の野菜も、作れてしまうのですね。



 私はさっぱりわかりませんでしたが、
 どちらがきゅうりの花かゴーヤの花かわかりますか!?

 右がきゅうり、左がゴーヤです。

 とっても似ています。味は全くちがいますがね。



 オクラとオクラの花と、インド人の足が・・・

 オクラってこうやって生えるんですねー。
 びっくりしました。

 このオクラの花、和食では酢のものなどで
 使われるそうです。

 


 サニーレタスが、こんな風になるなんて!

 知ってました!?

 すぐちぎってお肉を巻いて食べたくなる。
 だから、一枚一枚ちぎられて
 包装されているのですね!



 これは、蜂の巣。
 
 人工的に売られている蜂の巣です。

 「出入口ってかいてあるけど、ちゃんと蜂は読めるのだねー。」

 って、一瞬思いましたが、そんなわけありません。

 ただ、穴は一つだけなのです。

 
 この蜂たちは、畑の中に飛ばし、受粉させる手伝いを
 してもらっているそうです。
 


 
 
つばめちゃん
 最後に、田中さんのプレハブをのぞくと・・・

 頭上は、つばめさんたちの
 マンションになっていました。

 こんなたくさんのツバメの巣、
 見たことない!!!

 よほど居心地がよいのですね!


 次回はいよいよ瀬棚に到着します。

 ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop