札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2009年04月09日 の投稿一覧

メンテナンス。

みなさん、こんにちは。

すっかり、春ですね。あたたかい風と共に、

今年も、たくさんの大学生のサークルの歓迎会に

ミルチを利用していただいております。


この時期がくると、『また1年が始まるんだな~』 っと思い、

若い学生さんたちからパワーをもらいます。

(勝手にもらっているわたし。陰で見ているだけなんですがね。)  



さて、GW中はミルチは休まず営業いたします。

そのあとの、18日~22日の間に、

タンドールのメンテナンスを行うため、

本店、ならびにデリバリーを休業とさせて頂きます。


ミルチのタンドールは、先代のインド人コックとともに

やってきたもう10年は頑張っている、働きモノ。

このタンドールの炭焼きの遠赤外線効果で、

たくさんのナンやバーベキューを作り続けてきました。


もちろん、温度調整のスイッチなどは一切ないので、

このタンドールの実力を生かすも殺すも、使い手次第なんですが、

毎日、調子よく焼いてくれています。

そんなタンドールも、最近少し調子が悪く、

今回、メンテナンスを行うことになりました。  


一新したら、もしかしたら、いつも通りの焼き加減に戻るまで

多少時間がかかるかもしれません。

が、早くおいしいナンが焼けますよう、インド人も努めます。


いったい、今まで、このタンドールでナンは何枚生まれたのでしょう!?

想像すらできません。。。。


新しいタンドールもインド製。

(インド製以外があるのかわかりませんが・・・)

相性よくナシムさんとやってくれるはずです!






少しずつ進化しています!ホームページ

 http://www.mirch.biz/

pageTop