札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年09月03日 の投稿一覧

牧場タカラさんからの贈り物。

みなさん、こんにちは。

蒸し暑い雨ですねー。

先日、高級フリーペーパー“FIGARLA”のスタッフの方々と
バーベキューをしました!

1歳児とバーベキューは最悪で、火に突進していくので、
ほとんど私は参加できなかったのですが、

お菓子のカントリーマアムを焼くと
中のチョコレートが溶けだし、

まるでフォンダンショコラを食べているような
なかなか美味な味になるということで、購入していきました。


楽しい時は過ぎ、後片付けをし、食材が少し余ったので、

お隣のバーベキューをされている方々に差し上げることに。

すると、お礼にとカントリーマアムと花火を頂きました!


あっ・・・焼いて食べるの忘れた(-_-;)。


と同時に、この人たちもきっと焼いて食べられるんだー。っと(^'^)。


みなさんもぜひ!やってみてください。
(チョコレート味がおススメです。)




さて、余談がながくなりましたが、

今年も牧場タカラさんから、スイートコーンを頂きました。

  


お便りも添えられていて、毎回やさしい気持ちに
させていただくのですが、

今回もキュンとしたのでご紹介を。



手書きでいつもイラスト付き。

内容を少し紹介しますと・・・



今年のコーンは

みんなみんな頭を虫たちに

ガラガラとかじられてしまったの。

有機無農薬で育てているので

こんな時も薬はいやです。

だから・・・

頭がかじられたコーンで

ごめんなさいね。

かじられたところを

けずって食べてくださいね。

(あとは省略させていただきます。)



こんなやさしくてかわいい文章、私には書けないなー。

なんだか、虫にもやさしいような気がしてきます。


(最後の方に、虫からのメッセージとして
 食べかけでスイマセンと書かれてありましたしね。)


で、そのスイートコーンは・・・ 


ボケてしまい、すいません。。。

先の方が少し粒がないようですが、

なんら問題ないコーンです。



ここはミルチらしく、

タンドールで炭火焼に!

うーん!甘くておいしいー!

香ばしいとお店で買ったみたいに

なります。

本当においしかったです。




牧場タカラさん、毎年本当にありがとうございます!

おいしい牛乳で大満足な毎日ですが、

さらに頂き、感謝でいっぱいです。


また遊びに行かせていただきます!





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/

pageTop