札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年09月01日 の投稿一覧

ダークホース。

みなさん、こんにちは。

いやー、まだまだ30度以上の暑さが続きますねー。

どうしちゃったんだろー。

まだまだプールにも入れそうな勢いですね!


さて、ミルチに“ダークホース”がやってきました!


“ダークホース”と聞いて、みなさんは何を想像されますか!?

1.洋楽の曲名。

2.能力が未知数の競馬馬。

3.お笑い芸人。

4.かぼちゃの品種。

5.その他。



私は5番のその他で、“悪者”を想像しました(-_-;)・・・。


実は、1から4番まですべて“ダークホース”です!


今回ミルチに登場したダークホースは、

4番のかぼちゃでした。


なんとも強そうな名前のかぼちゃ。

でもでも、ホクホクとして

甘みが強い品種だそうです。

ケーキやスープなどに最適らしいです。



ミルチでは、このダークホースを素揚げして


カレーとからめます。


辛いカレーに甘いカボチャがアクセントになり、

またさらに辛いカレーをひきたてる、

そんな旬のカボチャが野菜のカレーに含まれております!



ぜひ味わってくださいませ。










ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/


pageTop