札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年09月08日 の投稿一覧

暑さの影響で・・・

みなさん、こんにちは。

やっと、札幌に秋らしい風が吹きはじめましたねー。

こうでなくっちゃー。

みなさん、気温差で体調を崩さぬよう、お気をつけくださいませ。



さて、今年は暑さの影響で、農作物に被害が出ているようですね。

野菜の物価が上がっているのはもちろん、


ミルチでも、賀茂ナスがまだまだ入荷できるということは、

出荷が遅くなりずれ込んでいるからだと聞きました。


そして、スパイスに欠かせない、

コリアンダーも依頼していた農家のものが育たず、
その農家からは、入荷してこないことに・・・

まだまだ在庫がありますが、今年は本当に
マスター、頭をかかえています(-_-;)。


今年届いた新じゃが。


まだまだ早い事もあるかとは思いますが、

若干小ぶりな気がします。



ミルチカレーの源でもある“玉ねぎ”も、

今年は小ぶりのようです。。。


コックさんたちは、小ぶりな野菜のおかげで、

皮むきの仕事量が2倍に(-_-;)・・・。

暑さはこんなところにも、大きな影響を与えるのですねー。




ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/

pageTop