札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2011年06月01日 の投稿一覧

今日の太陽!

みなさん、こんにちは。

『今日の太陽見ましたぁ!?』

スタッフMI-さんが出勤と同時にこの言葉を。


なになに?日食かい?

とりあえず素直に見に行くことに・・・

するとこんなんになってました。




お!太陽の周りに、虹みたいな輪っかができているぅ。

なんだろこれー。



調べてみました。(悪い予兆ではない事を祈りつつ・・・)


太陽や月に薄い雲がかった際に、その周辺に光の輪が
現れる 大気光学現象で、暈(かさ)といい、

別名ハローともいう。

太陽の周りを日暈(ひがさ)、月の周りを月暈(つきがさ)
という。

その後、雨になる確率が高いようです。



全国的に、昨日からどうやら見られているようですね。

この時期なので、なんだかホッとすると同時に
やっと、『綺麗だなー』ってすっきり感動(^^)。


みなさんも見られましたぁ!?




グルーポンのお客様、まだご使用されていない方!

6月5日までですよー!


期限切れたら、紙切れですよー!




ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/


pageTop