札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2011年06月09日 の投稿一覧

夏モードなドア。

みなさん、こんにちは。

なんだか梅雨空な札幌。

でもまだまだ本州よりも蒸し暑くないですから(^^ゞ。


頑張りましょう!


ちょっと地味な画像をお見せしますが(-_-;)

この時期になると、まず、これを吊るす作業をする人がいます。


はい。重石です。

何の重しかというと、



ドアにつなげます。

この上のレール(滑車)をフックに
吊るすのが、わたくし未だ苦手。

背がちょっと足りないのです(-_-;)

重石に結ばれたタコ糸の長さ加減と

重石の重さとか、

計算されているんですよ(きっと(^^ゞ)。



この重石のおかげで、風で開けっ放しに
なることもなく、もちろん

人が開けっ放しにしても

閉まってくれる、半自動ドアとして活躍。



虫もこないし、風通しもよく快適になります。


地味な画像ばかりですが、

とっても夏には欠かせないお役目を果たしてくれてます。



ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/



pageTop