札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

テナガザルの環境エンリッチメント第一弾!・続き。

 
 失敗じゃ~。

 ペットボトルが取られちゃったよ。



 
 

 今朝、さっそく与えました。





 昨日同様一番先に手を出したのがタロウ君でした。

 


 タロウはどうやらペットボトルが恐いようです。 ちょっとしか触れません。




 そうこうしている内にペットボトルが下に落ちちゃいました。

 驚き、慌てて逃げる タロウ君。










 ペットボトルを拾ったのはグレコでした。







 考えてます考えてます。

 どうやって食べようか。







 真上に放り上げています。







 なるほど、こうやって食べる。







 逆さにして出す時もあるけど、8割がた上に放り上げています。放り投げてキャッチ

する時もあるんだけど、これはどう言う事だろう? 判らない。







 上から落す。 なるほど。







 タロウは下に落ちたのを貰っています。








 




 ペットボトルが怖いから段々と離れてきます。



 下に落ちた時に、ボトルからおやつが出ると考えたんでしょうね。



 
 ◎ 明日はボトルが取れないように細工しますね。

コメントは受け付けていません。

pageTop