札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

テナガザルの環境エンリッチメント第二弾・続き(1)。



 さて、どうやって食べるのでしょうか。










 クルクルペットボトルばかりに気をとられて、ホースにはぜんぜん見向きもしませ

ん。



 時間が・・・。











 グレコはちょっとホースを齧っただけ。 

 タロウは近づいて見ただけ。




 12時頃見たらまったく変化無し。

 まったく興味がないようです。


 午後からも観察してみるよ。





 午後から~



 
 午後からもクルクルペットボトルばかりちょして、ホースには見向きもしないわ。


 どうしてかなぁ~?








 
 知能的にはクリヤできると思うんだ。 ホースの中身も好きなやつだしね。







 


 
 道具用に木の枝を2本渡したけど、道具としては使わないで食料として樹皮を食べ

ちゃったよ。 


 まいったなぁ~。


 
 明日、またホースを使ってチャレンジします。

 これから 「夜の動物園」 のお仕事が待っています。 さあ、行こうか!

コメントは受け付けていません。

pageTop