札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

テナガザルの環境エンリッチメント第2弾!




 
 第2弾は小技(こわざ)を使います。 

 
 問題は観察時間を上手く取れるかなんですよ。 一番忙しい時間帯ですからね。 


だいたい動物たちの休憩タイムが観察時間になる事が多いからね。







 
 ホースの中にパンと蒸かしたサツマイモ、干しブドウが詰めてあります。








 
 これをどうやって食べるのか?  ホースに直接かぶりつく? 木の枝などを使って


押し出して食べる? 穿って食べる? 


 
 まったく反応がなかったりして・・・。


 さて、どうなるでしょうね。

コメントは受け付けていません。

pageTop