札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年11月03日 の投稿一覧

驚き。

 
 休み明け、調理場の扉を開けると、ん?




 また何かやったな。





 床をこんなに傷つけてさ。

 床の傷つき具合を見ると、僕の休みの2日間でかなりやったね。









 これはきっとレンボーの真似だね。






20121103-05.JPG

 こっちに来なくていいからさ、続きをやってごらん。






20121103-06.JPG

 体全体を使って何とかひっくりかえそうとしているんだわ。

 コンクリートのブロックが半分ぐらい浮いたからね。






20121103-07.JPG
20121103-08.JPG
20121103-10.JPG

 あのコンクリートのブロックは、ハヤトが乗っかるために置いたんだけど、もう一年

以上になるかな。 

 今まで、たまあにあんなことをしてブロックを動かしたりしていたけど、こんなに執拗

にやったことはないよ。まあ、冬が近づき、屋外にも出れなくなって、ますます暇な時

間が多くなったからね。 

 なんかいい暇つぶしないかなぁ~。






20121103-11.JPG
20121103-12.JPG
20121103-13.JPG
20121103-14.JPG

 なるほど、こうして移動させたのか。

 ハヤトも見て学習しているね。






20121103-15.JPG
20121103-16.JPG
20121103-17.JPG
20121103-19.JPG

 こりゃ、床が傷つくわ。

 あれって重いからね。

 10キロ近くあるんじゃないかな~。






20121103-20.JPG
20121103-21.JPG

 両手を使ったとしても大丈夫だね。

 持ち上げる事は出来ないみたいだからさ。(今のところね。)

 これ以上のことは出来ないでしょう。

 でも、念のために回収した方がいいね。



 彼女はいったい何のためにこんな事をするのかな?

 面白いから?

 まさか投げつけてガラスを・・・?



 僕には、なぜするんだかわからないわ。 





20121103-22.JPG

 

 あんな重い物をあんな風に移動させちゃうんだからだから僕にとっては「驚き」で

す。

pageTop