札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年11月07日 の投稿一覧

浮き玉のフィーダー。





 この浮き玉の中に葡萄とか煮干とかが入っているんだけど、いかに楽して食べる

か、いつもそれを考えています。力や体力の問題もあるしね。


 弟路郎もこの浮き球好きなんだわ。


 ちなみにこの写真の弟路郎は8歳の時の写真です。


 今はこんな風には食べていないよ。









 最近、やっとハヤトもこうして食べれるようになりました。大きくなるにしたがって食

べ方が色々変わってくるよ。

 いかに無駄を省いて楽に食べるか。

 まあ、時にはそんなの度外視して、遊びながら食べる時もあるけどね。


 中の壁面にへばりついている時なんかは、浮き球を床に叩きつけたり、木の枝を中

に突っ込んだり、水を中に入れてかき混ぜて取ろうとしたりします。



 ◎ 初めてこの光景を見た時は嬉しかったな。

   今までは何度もやろうとしていたけど出来なかったんだ。

   彼にとってはなまら重い代物だったからね。


   初めて出来た時はハヤトも嬉しかったんでしょうね。

   その時の満足そうな顔を見てみたかったな。





 

pageTop