札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年11月16日 の投稿一覧

性格の違いだね。(1)

 
 毎朝、室内を清掃する時、弟路郎は僕の見える所にベッドを作る材料や彼にとって

の玩具を運んできます。

 待っている間の時間潰しです。








 毎日持って来る物が違うんだよね。

 ここで何やら遊ぶんです。

 イライラしながらジッと待つよりは精神衛生上いいかもね。






 


 時にはこうしてホースを千切ったりしてさ。

 ストレス発散です。






20121116-06.JPG

 集中して遊んでいる時でもカメラを向けると、カメラ目線でポーズをとります。

 小さな頃から写され慣れているからね。





 

 それに比べレンボーは、扉を叩いたり、怒った声を出しながら鉄棒を叩いたりして、

僕にアピールします。

 早くしてよってさ。

 時には裏の部屋(待っている間、そこに居ます。)に持ち込んだ物で、床を擦ったり

叩いたり、壊したりして、音を立てて僕に知らせます。

 まだぁ~てっさ。


 ちなみに弟路郎を裏の部屋で待って貰ったら、彼は用意が終わるまでジッと待って

いるよ。



 性格の違いだね。

 
 僕にとってはレンボーの方が判り易くていいよ。

 掃除の時は、うるさくて苛つくけどね。

 なんか急かされてさ。




 



 昨日は忙しくてさ、なんか疲れちゃってねぇ~。

 遊びで疲れるならいいんだけどね。

 ブログをしようと思ったけど寝ちゃったよ。

 今日もまだ疲れがとれないな。

 もう少し寝ようかな。

pageTop