札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年11月10日 の投稿一覧

選ぶ楽しみ。



 週休明け、お客さんからグレコファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。


 たくさんあるので、熱帯雨林館に引越しするまで使えそうです。

 
 今日は特別に寄付された食べ物全種類、一気に与えようと思います。いつもは1~

2種類ずつ小出しするんですが・・・。






20121110-06.JPG

 寒さより美味しさに負けた。


 さて、選びながら食べてくださいね。






20121110-07.JPG

 やっぱりミカンだよね。






20121110-08.JPG

 タロウも迷っているけど、





20121110-09.JPG

 やっぱりミカンでした。


 グレコは足でもう一個確保しています。(年の功だね。タロウも年取ってるんだけど

ね。親がいる限り子供だよ。)





20121110-10.JPG
20121110-11.JPG
20121110-12.JPG

 どうして、こういう食べ方するのかな~。

 ミカンを握った足使ってさ。





20121110-13.JPG

 足で握っているミカンを手で取って普通に食べればいいのにね。





20121110-14.JPG

 タロウは次に、煮たさつま芋を手に取りました。

 




20121110-16.JPG

 本当はミカンが食べたかったようです。

 パットの陰になって、残りのミカンが見えなかったのです。





20121110-18.JPG

 次は甘栗を取ろうとしたけど、





20121110-19.JPG
20121110-21.JPG

 また、煮さつま芋にしました。





20121110-22.JPG
20121110-23.JPG

 無いはずのミカンが・・・。

 呆~然とするタロウ。





20121110-24.JPG

 羨ましそうに見ながら食べるタロウ君でした。





20121110-25.JPG
20121110-26.JPG
20121110-27.JPG

 寒~い!

 中に入ろう。

 


 朝食を与えてから2時間後、アーモンド3個残して完食しました。

 最終的には全部食べちゃいました。



 差し入れありがとうございました。

見つかっちゃったよ。



 休み明け、グレコファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。


 

 朝に写真を撮ってから、さて、寒い中、外で、どうやって与えようか考えていたら、

見られちゃったんだよね~。

 レンボーにさ。






20121110-02.JPG

 ガラスをガンガンうるさいんだわ。

 最初、手で叩いていたんだけど、途中から遊び道具や金属の容器を使ったりしてさ



 仕方がないから、お裾分けで少しやったんだ。





20121110-03.JPG

 サツマイモの他に栗も握って確保しているよ。

 朝でお腹が減っているからね。





20121110-04.JPG

 お代わり用の容器を持っているので、食べ終わる前に退散しました。

pageTop