札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年11月14日 の投稿一覧

久々に描て貰いました。

 

 芸術の秋という訳じゃありませんが、弟路郎に久々に描いて貰いました。

 屋外に出ない分、暇な時間が多くなったからね。






 
 



 12日の夕方、画用紙とクレヨンを渡して、描く様子を観察していたら、いきなり蛍光

灯が消えて真っ暗に・・・。

 そういえば今、冬時間なんだよね。 


 弟路郎には悪いけど、明日描いて貰う事にして、そのままここを後にしました。


 翌朝見に行ったらもう描き終わっていて、描いた絵を全部コンテナに入れてくれて

いました。


 偉い!

 助かるわ~。

 あの子は散らかすのも得意だけど、片付けるのも得意なんだわ。
 




20121114-01.JPG

 ありがたい、ありがたい。




 


 これが弟路郎の最新作です。

 今日の朝、描きました。

 ホカホカだよ~。
 






 なんか今回はあまり業を使ってないなあ~。

  
 でも最新作として掲示して貰おうかな。





 SAGAを開催する訳ですが、「類人猿の絵画展」を先行して11月9日から、18日

までの間、円山動物園(動物科学館内)で掲示しています。 さっき、ちょっと覗いて

みたんだけど、みんな、なかなかいいんだわ。本格的なものばかりだよ。弟路郎にも

水彩画を描いて貰えばよかったよ。なかなか上手いんだからね。

 今回は時間がないから、ちょっと間に合わないなぁ~。


 残念です。

pageTop