札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年11月19日 の投稿一覧

失敗したわ。



 おレンボーとハヤトに玩具の寄付がありました。

 ありがとうございます。


 暇な時間が多くなる冬です。

 少しでも暇が解消できればいいんだわ。

 さっそく使わせてもらいました。



 今回はこんな感じで与えました。

 どうやって遊ぶかな。








 やっぱり水の底に沈んでいる食べ物を取るよね。








 動かそうとしているけど、これはかなり重いよ。

 玩具で遊んだ方がいいよ。








 そうそう。

 ザルに水を入れても駄目だよ。








 ん?

 何か考えているね。








 今、朝食中なんだよ。

 食べ初めなんだよ。









 好奇心旺盛なハヤトがやって来て、ひっくり返そうとしているみたい。

 無理だよ。

 







 おっ、水の中にあったクヌギの実をゲット!








 何やっても無理だよ。









 ザバッといかないように、少しずつ少しずつ。









 ザバッ~。

 やっちゃいました。








 そう言えばこのボックス、レンボーのお気に入りなんだよね。







 この中に入ったりして、ハヤトもこのボックス好きみたいだよ。







20121119-42.JPG

 「失敗したわ。」 このボックス与えたの失敗でした。

 こうなっちゃうと駄目なんだよね。

 玩具そっちのけでボックスに執着しちゃって、たぶん夕方までこの調子だよ。


 せっかくの玩具が・・・。



 すいません。

 ただ玩具を渡しても面白くないと思ってさ・・・。






20121119-43.JPG

 ミックスドライフルーツを浮き玉の中に入れていたら、ハヤトに見つかっちゃったよ。






20121119-44.JPG

 弟路郎やレンボーみたいに上手く口の中に入りません。

 この前は入っていたのにね。






20121119-45.JPG
20121119-46.JPG

 こうして下に落ちたやつを食べるのが一番いいんじゃないの。

 今のハヤトにはね。






20121119-47.JPG
20121119-48.JPG

 頑張って食べるんだよ。

癖かな。



 弟路郎ファミリーとグレコファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。


  トマトとマンゴウのドライフルーツだったので、丸太の穴に入れたりして、穿って食

べるように細工しました。

 さて、どんな風に食べるでしょうか。





 底にこびり付いているやつを取る時は、指をグッと突っ込んで、その時、頭を下げた

り横を向いたりするんだよね。

 どうしてかな?










 ねっ、やるでしょう。

 癖かな~。

 指先に力が入るのかな~。











 普段は穿って直接口の中に入れるんだけど、








 下にポロポロ落としてから、拾って食べてたりもするんだわ。

 色んな食べ方するのはいいんだけど、どうしてそんな食べ方するのかな?








 ハヤトにも困ったもんで、レンボーが食べているところを写していると邪魔をするん

だわ。遊んで欲しいのは判るけど、これも一応仕事なんだよね。




 僕がちょこっと怒ったら、








 こんな顔をするんだわ。


 本当かな。











 久々にこの丸太を使ったもんだから、穴の位置を確認している弟路郎。










 あの丸太ってけっこう重たいんだけど、弟路郎が持つとなんか軽く見えるんだわ。

 まぁ~実際、彼には軽いんでしょうね。












 この寒い中、何とか写す事が出来ました。

 マイナスの日でも、風が無く、陽が照っている時は、けっこう長い時間、一時間とか

日向ぼっこするんだよ。








 足で持って、ボケ~としていると、








 横取りされちゃうよ。








 危なかったね~。




 
 差し入れありがとうございました。

見つかっちゃった。




 昨日、玩具の寄付があったんだけどさ、見つからないように隠してあったんだけど、

さっきハヤトに見つかっちゃったんだわ。


 どうやって遊ばせようか考えていたんだけどね。


 見つかっちゃったから、今日はこれで遊ばせないといけないね。


 
 なんかいい遊ばせ方ないかな~。

pageTop