札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年11月11日 の投稿一覧

野性のオランウータンとは違う楽しみ。



 お客さんから弟路郎ファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。



 さっそく与えました。

 食べる様子をご覧ください。








 数日前から急にハヤトの態度がLになってきたよ。

 もうそろそろ厳しくしようっか。

 だんだん言うことを聞かなくなってきたからね。

 そういえば最近、顔が大人っぽくなってきたなぁ~。








 ハヤトは相変わらずジッとしていなくてさ、動きながら色々な体勢になって食べてい

るんだわ。この写真のように逆さまになって食べたりね。






 

 なんかおだっているみたいよ。










 レンボーみたいにジッとして食べないかな~。










 浮き玉の中に「ミックスフルーツ」を入れてみました。

 もう楽々完璧に食べれるようです。

 壁を背に食べる方が楽って判るんだね。








 右の浮き玉がハヤトが使っているやつですが、浮き玉じたい小さくて、穴も他の浮

き玉より小さいのです。これを弟路郎に渡してみました。(浮き玉が手垢で汚いので、

明日洗いますね。)








 中にはミックスフルーツを入れました。(他の物を入れて、取りずらくしたよ。)








 凄いわ。

 片手で持つんだからね。

 壁面に付いているやつは、振って取っていました。

 大きな浮きの場合は、中に水を入れたりして取っていたんだけどね。

 







 このホースの中には、細長っぽい柿を一個丸まる入れたんだけど、目茶苦茶喜ん

でいたよ。 

 上から吊るしているやつも入れると全部で20本あるんだけど、その中に林檎や葡

萄など色々な食べ物をいれているんだけど、中に何が入っているのか判らない「楽し

み」があるんだよ。野性のオランウータンでは経験できないね。まあ、これくらいの刺

激も必要だよね。








 片手で明けて食べちゃうんだからすごいよね。

 浮き玉を下に置かないところを見ると、たぶん壁面に魅力的な食べ物がふっ付いて

いるんだわ。

 誰も取る人がいないんだから、下に置いてもいいのにね。








 一口で?








 良かったねぇ~。

 もしかしたら種が入っている?








 下に柿の種が落ちてるよ。

 熱鳥館に撒いてみようかな。





 苦労して食べる方がいいみたいだよ。

pageTop