札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年03月01日 の投稿一覧

美味しくなる。

 

 冬場は夏場に比べて、どうしても刺激が少な過ぎます。

 そして、暇な時間が多過ぎます。

 遊ぶにしたって部屋の中には限られた物しかないしね。

 
 だから、少しだけでも喜びを・・・。



 箱の中には食べ物が入ってます。

 でも簡単には食べれません。


 これもマンネリか~。








 これは簡単だ。

 すぐ中にある食べ物をゲット。









 これは大きな箱だ。

 この箱を開けるのが楽しみなんです。

 中に何が入っているか判らないからね。










 大きな箱の中には、小さな箱が2つも入っていました。









 この箱を開けると、









 更に小さい箱が、









 そして中の食べ物をゲット。

 苦労して取った食べ物は、同じ食べ物より美味しく感じるんだよ。

 どうして判るかって?食べ方や表情を見れば判るよ。

 この写真じゃよく見えないか。








 
20130301-09.JPG

 次の箱に取り掛かります。

 このドキドキ感がいいんだわ。

 

 時間はたっぷりあるからね。

 
 のんびり楽しみながらやってや。







20130301-10.JPG

 おっ、中にはまた箱が・・・。







20130301-11.JPG

 この箱を開けると、







20130301-12.JPG

 さらに小さい箱が・・・。







20130301-13.JPG

 そして、食べ物をゲット。







20130301-14.JPG

 満足したかな。







20130301-15.JPG

 このダンボール箱もベッドの材料にしたり、遊びに使ったりするんだよ。

 翌日の掃除が大変になるけどね。






 天気が荒れてくるんだよね。

 荒れる前に買い物でもして来ようかな。

 買いたい本もあるしね。

pageTop